S8102「教育心理学1」 科目最終試験 過去問6題
2012年度 「教育心理学1」 科目最終試験過去問6題
1. 青年期の不適応行動の主なものについてわかりやすく解説しなさい。
2. 社会的学習理論のいう観察学習の過程について、その特質がわかるように説明しなさい。
3. 知能と創造性の捉え方について、収束的思考・拡散的思考の観点から論述しなさい。
4. 発達の「一般的な原理」とされるものについてわかりやすく解説しなさい。
5. 内発的動機づけと外発的動機づけの過程について説明しなさい。
6. 幼児期、児童期ごとに子どもの発達特性をまとめよ。
教科書
杉田千鶴子,「改訂 教育心理学」,佛教大学,2012年 2月 1日発行.
解答例
http://www.happycampus.co.jp/docs/948411711227@hc12/97862/
1. 青年期の不適応行動の主なものについてわかりやすく解説しなさい。
2. 社会的学習理論のいう観察学習の過程について、その特質がわかるように説明しなさい。
3. 知能と創造性の捉え方について、収束的思考・拡散的思考の観点から論述しなさい。
4. 発達の「一般的な原理」とされるものについてわかりやすく解説しなさい。
5. 内発的動機づけと外発的動機づけの過程について説明しなさい。
6. 幼児期、児童期ごとに子どもの発達特性をまとめよ。
教科書
杉田千鶴子,「改訂 教育心理学」,佛教大学,2012年 2月 1日発行.
解答例
http://www.happycampus.co.jp/docs/948411711227@hc12/97862/
2012-10-17 15:29
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0