S0702「教科教育法数学1」科目最終試験過去問7題
教科教育法数学1 科目最終試験過去問7題
1. 数学教育の「目標」と「評価」を概観し、それを踏まえ「集合・論理」
の領域の在り方について考察せよ。3つの「」のいずれについても解答
すること。
2. 数学教育の「目標」と「評価」を概観し、それを踏まえ「代数」の領域
の在り方について考察せよ。3つの「」のいずれについても解答する
こと。
3. 数学教育の「目標」と「評価」を概観し、それを踏まえ「数」の領域の
在り方について考察せよ。3つの「」のいずれについても解答すること。
4. 数学教育の「目標」と「評価」を概観し、それを踏まえ「幾何」の領域
の在り方について考察せよ。3つの「」のいずれについても解答する
こと。
5. 数学教育の「目標」と「評価」を概観し、それを踏まえ「微分・積分」
の領域の在り方について考察せよ。3つの「」のいずれについても解答
すること。
6. 数学教育の「目標」と「評価」を概観し、それを踏まえ「関数」の領域
の在り方について考察せよ。3つの「」のいずれについても解答する
こと。
7. 数学教育の「目標」と「評価」を概観し、それを踏まえ「確率・統計」
の領域の在り方について考察せよ。3つの「」のいずれについても解答
すること。
教科書
黒田恭史,「数学科教育法入門」,佛教大学通信教育部,2010 年11 月1 日.
解答案
http://www.happycampus.co.jp/docs/948411711227@hc12/98561/
この教科書は入学してから購入した方が良い。割引があって1,980円で購入できる。ただし、表紙等は一般に市販されているものとは異なる。
1. 数学教育の「目標」と「評価」を概観し、それを踏まえ「集合・論理」
の領域の在り方について考察せよ。3つの「」のいずれについても解答
すること。
2. 数学教育の「目標」と「評価」を概観し、それを踏まえ「代数」の領域
の在り方について考察せよ。3つの「」のいずれについても解答する
こと。
3. 数学教育の「目標」と「評価」を概観し、それを踏まえ「数」の領域の
在り方について考察せよ。3つの「」のいずれについても解答すること。
4. 数学教育の「目標」と「評価」を概観し、それを踏まえ「幾何」の領域
の在り方について考察せよ。3つの「」のいずれについても解答する
こと。
5. 数学教育の「目標」と「評価」を概観し、それを踏まえ「微分・積分」
の領域の在り方について考察せよ。3つの「」のいずれについても解答
すること。
6. 数学教育の「目標」と「評価」を概観し、それを踏まえ「関数」の領域
の在り方について考察せよ。3つの「」のいずれについても解答する
こと。
7. 数学教育の「目標」と「評価」を概観し、それを踏まえ「確率・統計」
の領域の在り方について考察せよ。3つの「」のいずれについても解答
すること。
教科書
黒田恭史,「数学科教育法入門」,佛教大学通信教育部,2010 年11 月1 日.
解答案
http://www.happycampus.co.jp/docs/948411711227@hc12/98561/
- ショップ: 楽天ブックス
- 価格: 3,045 円
この教科書は入学してから購入した方が良い。割引があって1,980円で購入できる。ただし、表紙等は一般に市販されているものとは異なる。
2012-11-21 18:24
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